J.KOBAYASHI

ニュース
News

お知らせ

2019/05/13

日本酒貿易メディア”IKKI”のティーザーサイトをオープンしました!

これまで数多くの日本酒業界関係者の方々と業界に携わらせて頂き、国内の酒蔵様や酒販店、卸会社のみなさまや海外でのインポータ様と様々なお話をさせていただいてきました。

これから、より一層日本酒を海外に広めて行きたい、より多くの人たちに日本酒や日本文化に触れてもらいたいという思いを持って事業に取り組む中でこんなことを日々感じていました。

 

「日本酒のことを発信している媒体はあるけど、多種多様な海外の人の目線での情報は非常に少ない」

「日本酒貿易の情報はそのほとんどが日本語でしか手に入らないし、まとまっておらずバラバラ」

「商社という立場で、日本酒貿易に貢献できることがあるのではないだろうか」

 

インポーターが日本酒を現地に普及する際に一番大変なことはその国の人に日本や日本酒の文化を知ってもらうことなのに、輸入するための実務の部分にも大きなハードルができてしまっている。

このハードルを取り除いて、まずは日本酒貿易を検討してもらうところから努力しなければならないと考えました。

 

そこで、株式会社小林順蔵商店は日本酒貿易メディア”IKKI”のティーザーサイトを本日オープン致します。

 

IKKIは日本酒や焼酎など日本のアルコールの貿易に特化した、海外市場のための日本酒メディアです。

リンクは下記にございます。

 

https://ikki-sake.com/

 

世界に輸出されている日本酒の75%以上はアメリカ、中国、台湾などの5カ国に限り、世界のアルコールと比べるとまだまだ日本は世界に広く普及しているわけではありません。世界へ普及させるためにはまず、インポーターが日本酒の情報や貿易の情報に簡単にアクセスし輸入を検討、貿易の準備に入れるようにサポートしていくことではないかと弊社は考えました。

日本酒・貿易・法律や規制の情報を多言語で発信し、日本酒が一人でも多くの世界の人々に楽しまれるようIKKIをオープンいたします。

 

ご質問等ございましたら、いつでも連絡お待ちしております。

 

よろしくお願い致します。